脳出血後に患った麻痺でお悩みの方は
当センターにお気軽にご相談ください!
脳と脊髄リハビリ研究センター福岡
初回 無料体験 実施中!
このようなお悩みがありましたら、当センターにお任せください!
  • に力が入り、思ったように動かせない(痙縮)

  • 脳出血後、上に歩けなくなった

  • の筋肉が硬くなり、動きが鈍くなった

  • 歩くときに杖や装具がないと歩けない

  • 下垂により、歩く際つま先が床に引っかかる

  • 麻痺によって、が棒のようになって動かしにくい

脳と脊髄リハビリ研究センター福岡

post-stroke recovery

3つの特徴

01.

費用を抑えて自費リハビリをご提供

脳出血をはじめとする神経疾患により麻痺を患い、自費リハビリを検討されている方の中で一番不安を抱える部分は『料金』だと思います。

 

「料金が高いから集中してリハビリを受けたいけど受けられない」というお客様の声をよくお聞きします。

 

脳と脊髄リハビリ研究センター福岡では、そのようなお客様の声をお聞きした上で、自費リハビリの中では最も料金を抑えてリハビリサービスをご提供いたします。

 

料金が安いからといって、リハビリサービスの質が落ちるわけではありません。お客様のご不安を取り除いた上で、ご満いただけるサービスを全力でご提供させていただきます。

 

 

22673151_s

02.

個別性のあるオーダーメイドのリハビリ

脳出血をはじめとする神経疾患は、お客様お一人お一人の症状はもちろん、状態も違います。

 

脳と脊髄リハビリ研究センター福岡では、全てのお客様に一様のリハビリサービスをご提供するわけではなく、お身体の状態やこれまでの経緯を踏まえた上でお一人お一人にあった丁寧なリハビリサービスをご提供いたします。

 

 

また、麻痺に対するリハビリは世界中で日々更新され続けています。この最新の情報をいち早く取り入れ、お客様に還元できるようスタッフ一同研鑽しています。

 

A6835A98-39C3-47BD-9744-FF5FA767DAE7

03.

復習できるように『振り返りノート』を作成

当センターでは、ご自宅や後日復習できるように毎回リハビリ終了後に『振り返りノート』をご準備させていただいております。

 

『振り返りノート』とは、その日に行ったリハビリ内容のポイントや次回のリハビリまでに気をつけて行うことやご自身で行えるような自主トレーニング内容を送らさせていただきます。

また、文章ではわかりにくいことは動画をお撮りさせていただき、参照しながらポイントをお伝えするように工夫を重ねております。

 

その度わからないことや不安点、またお客様からのご要望もあればお答えいたしますのでご提案ください。

 

 

7D160CFA-938A-4AAC-A139-A456D340584D

脳と脊髄リハビリ研究センターのスタッフ

当センターのスタッフは、

理学療法士免許(国家資格保有者)を取得しています。

また、スタッフの中にはイタリアで『麻痺』に対する研修を修了してきたスタッフが在籍しています。

 

知識を持った上で、お客様お一人お一人に精一杯リハビリサービスをご提供させていただきます。

お気軽になんでもご相談ください。

 

24834067_s

※料金プランの金額表記は全て税別となっています。

ご了承ください。

お気軽にお電話でご連絡ください
092-600-9744 092-600-9744
受付時間:9:00~18:00

お客様からの
お喜びの声

  • T様

    60代

    リハビリを受けて前向きになれました

    リハビリセンターは沢山ありますが、一人一人の体の動きに個人差があるため、それに対応する施設してくれる施設が欲しいと思っていました。脳と脊髄リハビリ研究センターはそこを丁寧に対応してくれるので利用しています。
    今では、リハビリの必要性を感じると共に生活する上で気持ちも少しずつ前向きになれています。

  • K様

    70代

    長く歩けるようになりたい

    脳出血を発症して数年、麻痺が強くて全然家から出ることもなく、自分一人で歩くことも諦めていました。リハビリを始めて数ヶ月ですが、少しずつ家の中は自分一人で歩けるようになりました。いつかは、外へ散歩に行けるようにリハビリを頑張っています。

  • K様

    50代

    麻痺が改善し綺麗に歩けるようになりました

    脳卒中発症から2年経ち、左半身に強い麻痺が残っていましたが、脳と脊髄リハビリ研究センターでリハビリを始めてから、少しずつ自分で力を抜くことができるようになりました。

    今ではにつけていた装具も外し、以前よりも綺麗に歩けるようになりました。

お気軽にお電話でご連絡ください
092-600-9744 092-600-9744
受付時間:9:00~18:00
Access

複数の駅から徒歩にてお越しいただけるほか駐車場もご用意しています

概要

施設名 脳と脊髄リハビリ研究センター福岡 博多店
住所 福岡福岡市博多区諸岡3丁目10-20
平野第2ビル105号
電話番号 092-600-9744
営業時間 9:00~18:00
完全予約制
定休日 日・祝
最寄り 西鉄井尻駅から徒歩10分
JR笹原駅から徒歩10分

アクセス

脳卒中等による麻痺によって、長時間歩くことが困難な場合でも当センターのリハビリを受けていただけるよう、駐車場をご用意しています。また、西鉄井尻駅やJR笹原駅から徒歩にてお越しいただける好立地である点も、通いやすい理由の一つです。

予約からリハビリ開始までの流れ

  • STEP
    01

    お問い合わせ

    当センターは完全予約制であり、必ずお電話での事前予約が必要となっています。

    少しでも気になることや小さなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

    1004696_s
  • STEP
    02

    初回無料体験

    お問い合わせ後に初回の来院日程を調整し、決定します。

    初回は主にお客様のこれまでの経緯や、お身体の状態を60分間詳細に評価させていただきます。

    評価が終了次第、今後の進め方・コースのご相談をさせていただきます。

    ※初回時でサービス内容にご納得頂けなかった場合は、次回以降のコース選択やご予約は行う必要はございません。

     

    99FFE92F-5C3F-4AD6-A654-FE8562D32DC8
  • STEP
    03

    コース選択・リハビリ開始

    コースの選択を行った後、リハビリの日程を決めさせていただき、リハビリ開始となります。

    6192C7E9-41E3-4AB7-8BC6-4EF15D44C3CE

各種SNSはこちら

  • Instagram
  • Line@
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事